SSブログ

初雪 [自然]

何故か、シンシン、シンシンという音が戸外でしているような気がして、目覚める。7時少し前。街灯は吹雪にむせんでいた。

IMG_2193.jpg

起きてしまうには、少々早すぎる。またベッドに入る。
いつもは就寝前1.5時間を目安に電気毛布のスイッチを入れるのに、昨夜はすっかり忘れてしまい、on にして15分後ベッドに入った。冷たかったぜ-。寒いのはあまり身体に良くないんだってね。免疫機能が低下したり、血圧があがったり、年寄りには致命的だわ。
約一時間後。辺りは銀世界に変わっていた。

IMG_2216.jpg

こちらがいつもの同じ場所の風景。

IMG_2088.jpg

うちの植木もこのとおり。

IMG_2209.jpg

奥さんは、昨日から実家へ行っている。いいタイミングで行ったもんだ。
私は一人。雪で買い物にも行けないし、昼飯はどうするか。
冷蔵庫のなかにあるもので、何とか間に合わすしかありませんなあ。
もやし250g、えのき100g、わかめ少々、生卵2個、でインスタントとんこつラーメン。

IMG_2189.jpg

美味かった-。質素で(150円)、健康的(?)。
今日、散髪に行きたかったんですが、明日にします。
午後になって空は晴れています。銀世界もまだらになってきました。
この辺りでは、雪の命も短いのでした。春はもう近い。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

jane

あんぱんち~さん
nice!ありがとうございます。
by jane (2013-01-31 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。