SSブログ

ばんざい! [日記・雑感]

自民党の圧勝、胸がスッとしました。

4年あまり前の衆院選で、自民党が大敗した時、実は私も民主党を支持したのでした。一回やらせてみろ、今より悪くはならんだろ、と思ったのが大間違い。

民主党には日本を引っ張っていける人間はいない、とすぐに皆が気づいたのですが、その時は既に後の祭り。しぶとく政権の座にしがみつく、口だけの政治屋に振り回され、3年以上も健康に良くない毎日を送ることになったのでした。今でも鳩山さんや菅さんの顔を見ると気分が悪くなりますよ。血圧が上がる。非常に身体によろしくない。

確かにあの頃の自民党はどうかしていた。酷すぎましたよ。小泉さんの後を継ぐ人がいなかったんですなあ。世間が自民党に背を向けてしまったのだから、誰がやってもうまくいかない。みんなして足を引っ張ってしまうんです。

この圧勝の意味を噛み締めて、阿部さんには是非腰を据えた政治をやっていただきたいです。

タグ:自民圧勝
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

jane

hirochiki さん
nice!ありがとうございます。

Loby さん
nice!ありがとうございます。

by jane (2013-07-31 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーさん 再彼岸花の咲くころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。