SSブログ

俺々作家 兼杉 温の新著 『T自動車海外サーヴィス秘話』 [本]

10月13日に5作めをキンドルさんの電子版で出版しました。
長い間、ブログの更新をお休みしておりましたのも この関係です、ごめん。

zozo7 350.jpg

私は好きこのんでヨルダンへ行ったわけではありません。
イスラム教で酒が飲めない国だとばかり思って、むしろ敬遠しておりました。
図らずも、T自動車の現地代理店でサーヴィスマネジャーの職を得たのですが、結局8年半の長きに亘って居続けることになったのです。
単身赴任の仕事はかなり過酷でしたが、家族連れかなんかで楽しむ気なら、ヨルダンはいいところなのかもしれません。
数々の遺跡、雄大な自然、地球の裂け目、死海、アカバ湾、魅力溢れるアンマン市街、金製品市場、骨董品店、、、、。
ホテルもピンからキリ、酒は飲めないところの方が少ない。
コラーンの教えを大事にしている民だけあって、泥棒さんも多くない。
銃の所持は厳しく制限されているが、大抵の人は家に隠して持っている。
田舎へ行くと、ベドウィンの酋長などオートマチックの拳銃を腰に吊るして歩いている。
それが正装なのです。
読み方によっては、アラブ文化やイスラム教をけなしているように思えるかもしれません。
が、それは悪意からでは決してありません。
これでも、面白おかしく裏の裏を表現した積もりです。
まずは、ご覧になって、私がどんな気持ちで長期の出稼ぎ生活を送ったか、覗いてみてください。

私が花の40代を捧げた(?)ヨルダンでの話です。
前作の4作、
 『隠れアル中の崖っぷち事件簿』
 『ふっきり旅行』
 『酒奴の崖っぷち事件控え』
 『出なおし旅行』
ともどもよろしくお願いいたします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢神宮 2友の死 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。