SSブログ

拙著の無料キャンペーンのお知らせ [本]

先日のブログでお知らせしました、拙著『いじめの構図』、をキンドルさんの無料キャンペーンに登録しました。
期間は2月28日~3月4日の5日間です。この5日間は無料ですので、もしよろしかったら、覘いてみてください。

同時に、昨年10月に出版しました『T自動車海外サーヴィス秘話』も、無料キャンペーンに登録しています。

zozo7 350.jpg
紹介文
私は好きこのんでヨルダンへ行ったわけではありません。
イスラム教で酒が飲めない国だとばかり思って、むしろ敬遠しておりました。
図らずも、T自動車の現地代理店でサーヴィスマネジャーの職を得たのですが、結局8年半の長きに亘って居続けることになったのです。
単身赴任の仕事はかなり過酷でしたが、家族連れかなんかで楽しむ気なら、ヨルダンはいいところなのかもしれません。
数々の遺跡、雄大な自然、地球の裂け目、死海、アカバ湾、魅力溢れるアンマン市街、金製品市場、骨董品店、、、、。
ホテルもピンからキリ、酒は飲めないところの方が少ない。
コラーンの教えを大事にしている民だけあって、泥棒さんも多くない。
銃の所持は厳しく制限されているが、大抵の人は家に隠して持っている。
田舎へ行くと、ベドウィンの酋長などオートマチックの拳銃を腰に吊るして歩いている。
それが正装なのだ。
読み方によっては、アラブ文化やイスラム教をけなしているように思えるかもしれません。
が、それは悪意からでは決してありません。
これでも、面白おかしく裏の裏を表現した積もりです。
まずは、お読みになって、私がどんな気持ちで長期の出稼ぎ生活を送ったか、覗いてみてください。

表紙3ブログ.jpg

よろしくお願いいたします。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。