SSブログ

このクソ暑いのに! [菜園]

毎日、暑いですなあ。
暑いと感じているのは動物だけじゃないでしょうねえ、きっと。
菜園の野菜たちだって、日中はげんなりしてますよ。
葉っぱなんかもう塩ったれてしまって、瀕死の状態です。(熱中症?)

そんな厳しい環境のなか、その宿命なのでしょうか、ちゃんと実を
つけて、私を喜ばせてくれています。たまに水をやるくらいで、もっぱら
略奪一方なんですけどね。ありがたいことです。

ほんの一部ですが、たまたま写していたのがあったので載せます。
その健気さを見てやってください。

IMG_2905.JPG

       IMG_2906.JPG

IMG_2907.JPG

このでかいの2本は、ズッキーニの葉陰に隠れていたやつで、毎年こういうの
の4・5本はとれます。先日TVでこんなに大きくなると、中はスカスカで
味も悪くなると言われておりましたが、それは何かの間違いで、大きくなって
もぽっちゃりむっちりで、食べごろ真っ盛りです。

このクソ暑いのに、私は、マッさんのウイスキーをチビチビやりながら、拙歌
団塊哀歌こんなはずやなかったでを、繰り返し聞いています。訳あって、私に
は他人ごとやおまへんでというところがあって、涙をこらえながら聞いている
という次第です。このクソ暑いのに、、、、。

団塊ぶろぐ.jpg

https://youtu.be/qBdTBHmTaTs

アルコールは熱中症に悪いんだそうですねえ、気をつけなくっちゃ。
タグ:熱中症
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歌曲審査お産? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。