SSブログ

実りの秋 [菜園]

さつまいもを掘りました。
苗を植えた時のことを思えば文句は言えないけど、
出来は良くなかったですなあ。去年は虫食いで
穴だらけだったし、今年は少ない上にひび割れで
まるでワニの背中みたいなのがいっぱいです。
味も、もひとつで、甘さが弱いと言うか水っぽい
というか、やっぱり私は素人なんだって、独り悩み
落ち込んでいます。

IMG_3105.JPG

        IMG_3101.JPG

IMG_3108.JPG

        切ってみると中はそんなに悪くない。
        IMG_3110.JPG

IMG_3111.JPG

        ついでにふかしてしまえ
        IMG_3112.JPG

IMG_3115.JPG

        できあがり
        IMG_3114.JPG

くずいも(ごめん)もきれいに洗って
IMG_3103.JPG

たまねぎとニンニクのための準備
IMG_3102.JPG

何だかんだと言いながら、スイカ、ズッキーニ、きゅうり、
なす、いんげん、トマト、ゴーヤ、つるくさ、にら、隣りの
奥さんからは今年も枝豆、ごちそうさんです!

タグ:菜園
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

大和

すごい立派なさつまいもですね~
by 大和 (2015-10-15 22:04) 

jane

大和さん
コメントありがとうございます
ぼくはその立派な芋で落ち込んでるんですけど
by jane (2015-10-21 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。