SSブログ

花は咲かない うちの冬瓜 [菜園]

花は咲かない

これ、冬瓜です。ほったらかしなのに虫にも雑草にも
負けず、どんどん自分の縄張りを広げていってます。

IMG_1868.JPG

          IMG_1870.JPG

IMG_1872.JPG

ちょっと見には頼もしい限りなんですが、悲しいかな、
花が一つも咲きません。

昨年の秋、嫁さんが知人から立派な冬瓜を頂いてその
まま放置。実は彼女、冬瓜があまり好きでない。(本当
はただの食わず嫌いではないかと思う)

放置された冬瓜は其処に置かれたまま年を越し、春に
なってから一部が陥没。

そんなことになる前に、食べてやるのが思いやりって
もんだよね。実は私は冬瓜が嫌いではありません。

仕方ないので畑の片隅に放置。(放置場所を変えただけ)
冬瓜はやがて崩れていきました。

暖かくなって残った種が芽吹き、親に負けない立派な苗
が沢山生えてきました。

これを利用しない手はなかろうと、元気のいいのを選って
移植したって訳です。

異変というか、花が付かないのに気づいて、あっ、これが
例のあれか、と。すっかりぼけとりますなあ。

人間て、えげつないですなあ。自分たちが美味いものを
食うために、繁殖能力のないものを作っちまうんだから。

冬瓜にしてみりゃ、ええ迷惑だよ。一生懸命繁殖しようと
思っても、自分には子孫を残す能力を与えられていない。

いいのかねー、こんなことばかりやってて、そのうち
罰が当たるよ、きっと。

向こうのは地這の胡瓜です。これはちゃんと花を付けて
います、当然。

IMG_1869.JPG

見てくれの良くないトマトですが、味は結構いけます。

IMG_1874.JPG

          IMG_1873.JPG

茄子はカラスにやられて全滅。当分収穫は望めません。
あの阿呆ガラス、私がまだ寝てる早朝に来てるらしい。

美味そうなカボチャでしょ。

IMG_1867.JPG

草とのけんかも、もういい加減疲れたなあ。




nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。