SSブログ

初雪 鹿嶋 [日記・雑感]

初雪 鹿嶋

過去最強級の寒波の襲来とかで雪害が叫ばれている時に
これが昨日の鹿嶋の初雪で、あっと言う間に消えてしまい
ました。

IMG_2127.JPG

雪国の人にこんなことを言ったら、どつかれてしまいそう
ですが、鹿嶋は本当に優しい気候の地なのです。それでも
魅力度最下位に同感なさいます~?

本日は雲ひとつない快晴で珍しく風もなし、桜も勘違い
しそうないい天気。こもってるより焼酎でも補充しておく
かとBスーパーへ行きました。

ひと足早く駐車場に入ったかなりくたびれた車が私の進路を
ふさぎ、駐車スペースに尻から入るべくバックし始めました。

運転者は高齢のご婦人。車庫入れはあまりお得意ではない
らしい。だいたい狙いがついたところで切り替えす積もり
だったのでしょうか、車を止める積もりで踏んだのがブレーキ
じゃなくてアクセル。

ハンドルは切れたまま、ギアもバックに入ったままの急発進。

ウワアアアー ナニスンネン!!

ぎりぎり私の車をかわした格好で突進したその車は、反対側の
駐車スペースにあった2台に激突して止まった。

怪我人がなかったのが不幸中の幸いだと言えばそのとおりだが、
気の毒だったなあ、あのばあちゃん。

目の前でペダルの踏み間違い事故。他人事じゃないで、ほんまに。
私の車に傷でも付いていたら、どんな気分だっただろう。




nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年 2018宮中交番 鹿嶋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。