So-net無料ブログ作成

孫からの暑中見舞い [日記・雑感]

兵庫県に居る小六の孫から、思いがけない暑中見舞いが届きました。
それが良く出来ていて、凄く気に入りました。

感激から見放されて久しい老人の網膜に飛び込んだ一葉のはがき。
暑さも忘れて見入ってしまいました。

この上ない出来の暑中見舞い。どうか見てやってください。

IMG_1948.JPG

     IMG_1951.JPG



デザイナー志望の可愛い女子。がんばれ!




nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり花は咲いた うちの冬瓜 [菜園]

やっぱり花は咲いた うちの冬瓜

心配していた迷走台風が日本海に迷い込んだ後、猛烈な暑さ
が続いています。

先日、うちの冬瓜に花が付かないのは遺伝子操作のせいでは
なかろうかと、分かったようなことを書きました。

今度、あまり暑くない日を待って引っこ抜いてしまおうと、
本当に腹を決めていたのです。

何日か経ってすっかりその気になった私は、鎌を握り締めて
畑を覗いてびっくり仰天。立派な花がいっぱい咲いていたの
です。

IMG_1947.JPG

1週間後、いい加減に葉っぱを掻き分けてみると、可愛い冬瓜
の子が転がっておりました。そこらじゅうにつるを伸ばして
何処に何個なっているのか分かりません。

IMG_1938.JPG

       IMG_1939.JPG

IMG_1937.JPG

          IMG_1940.JPG

こんなに頑張ってくれてるのに、あんなこと言ってしまって
悪かったでー。間違った情報をお伝えしてすみませんでした。

収穫出来たら、嫁さんのお友達に届けなくっちゃ。

こちらはお隣りの大川さんが分けてくれたカラスおどしです。
稲の苗を作る種もみが入っている網袋で、この色をカラスが
嫌うんだそうです。本当に効き目があるみたいっすよ。

IMG_1944.JPG

これはかぼちゃのねえちゃん。美味そうでしょう?

IMG_1942.JPG





nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます