SSブログ

鹿島神宮駅電飾 [日記・雑感]

鹿島神宮駅の電飾が始まりました。きれいですよ~ん。震災の前は駅から神宮の参道まで、全体的に飾りつけされていたのですが、震災後は駅から卜伝公園までだけになり、長さは以前の半分になっています。それで、うちの前辺りは電飾されていません。だからどう、というわけではありませんが、縮小されたままというのは少し寂しいですよねえ。
IMG_1019.jpg
IMG_1000.jpg
IMG_1001.jpg
IMG_1002.jpg
IMG_1004.jpg
IMG_1005.jpg
IMG_1007.jpg

卜伝公園
IMG_1021.jpg
IMG_1006.jpg

ついでに一言ぼやかせてください。
3週間前。街灯の故障が増えてきているのに修理する様子が見えないので、もしかしたら故障に気づいていないのかも、と市役所に電話しました。ひょっとしたら経費節減策かもしれませんのでね。もしそう説明されたら、経済的な理由で点けられていないのなら、も少し秩序のある点灯は考えられませんか? と追い討つ積もりでした。4ヶ所も連続して点いていないところもあって、道路が真っ暗だったからです。
IMG_1012.jpg

この通りは高校生が通学に使う道路で、夕方暗くなってから家路を急ぐ女子学生も結構いるのです。草ぼうぼうの空き地もありますし。第一みっともないではありませんか。立派な街灯が並んでいるのに、もまともに点いていないんじゃ。
そして電飾開始の日。あ~、電飾のついでに街灯も直したのか、と思ったら、何とうちの真ん前の一本は点いていないのです。

ま、いいですけどね。しかし、同じ直すなら、ちゃんとやってよ。今度電話じゃなくて、“すぐやる課” にでも行ってみるかね、もしあればですけど。もうええか、どうでも。

ぼやきの方が長くてすみません。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

はせお

こんばんは。
ボヤきではないでしょう。
理由がない限りは、電飾を通すと思います(^-^)
by はせお (2013-12-13 00:20) 

jane

はせおさん こんばんは。
nice! とコメントをありがとうございます。
節電がその理由であるとするなら、もっと工夫もあり だろうと
思ったものですから。
by jane (2013-12-13 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物愛護法RAY CONNIFF (1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。