SSブログ

皇居乾通り一般公開・読売旅行 [観光]

皇居乾通りの一般公開初日に参加しました。
読売旅行関係は観光バス10台の大所帯だったそうですが、私たちのバスは44人の満席状態。
天気は快晴。添乗員の中原さんはユーモアたっぷりのお姉さん。面白い人でしたよ。良かったね。

07時に鹿島を出て10時に丸の内到着。1時間余り並んでセキュリティーチェックを受け、坂下門をくぐる。
天皇陛下の人気振りを象徴するような人出に、うんざりしながらも素直に納得。素晴らしい光景でした。
昨日までの3日間で18万人だったそうですな。天皇様の気配りに深謝。

IMG_2641.jpg
          IMG_2646.jpg
IMG_2649.jpg
          IMG_2658.jpg
IMG_2675.jpg
          IMG_2677.jpg
IMG_2683.jpg
          IMG_2695.jpg
IMG_2684.jpg
          IMG_2697.jpg

13時に武道館前に集合。神宮外苑のイチョウ並木を通って新宿御苑へ。イチョウは半分散っていましたが雰囲気充分。

IMG_2701.jpg
          IMG_2702.jpg

15時~16時、六義園見学。18時40分鹿島に無事到着でした。いずれも日本の宝だね。選挙に行きましょうね。

IMG_2712.jpg
          IMG_2710.jpg

これ、何の列だと思います? よく見ると女性ばかり。そうです。トイレです。あっちでもこっちでもこうでした。
男性用は行列なし。こんなことでいいんでしょうかねえ。

IMG_2700.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。