SSブログ

ナメクジ 美味しかった? [日記・雑感]

私が、朝のラジオ体操をするポーチ風な場所に、異様な光景が。
よく見ると、百足がナメクジを食べているのでした。

514.JPG

ペチャペチャと美味しそうな音が聞こえてきそうな食べ方です。
私もかなり長く人間をやっておりますが、こんな光景は初めてです。
美味いんでしょうなあ、あのネバネバたっぷりの粘膜。
よりよく観察しようと近づいた私の気配を察知した百足は、未練
たっぷりに振り返り振り返り、その場を立ち去ろうとしたようです。

516.JPG

が、あのヌメヌメしたナメクジの魅惑に抗しきれず、引き返す。
そこに恐ろしい人間がいることなどすっかり忘れて、ヌルヌル
に没頭。

518.JPG

哀れな百足の頭上に落ちてきたのは、私のサンダルの踵でした。
私だって、此処で見逃して、後で噛みつかれては困るもの。
ペチャペチャ、ネバネバ、ヌメヌメ、ヌルヌル。
私はナメクジなんか大嫌いですよ、断わっておきますけど。 
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お産?兼杉温 値下げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。