SSブログ

言い訳 仕上げ [日記・雑感]

仕上げ 

車庫の工事をやっている間に再び生えてきた雑草を抜き取り、
また直ぐに生えたりしないように、強力な除草剤を撒いた。
これで屋外の作業は終了とする。

IMG_0630.JPG
これはよく効きますよ。

屋内は掃除屋さんが入ってきれいにしてくれたので、あとは
目に付く壁紙の傷みを修繕するだけだ。

ホーマックでそれ用の接着剤と、良く似た色柄の壁紙を少し
買って来て、ぼくの感度抜群の指とで思ってた以上の出来ばえ
となった。

次にサッシやドアの建てつけ不具合を4ヶ所調整。下駄箱の
観音扉も蝶番を修理した。

これで全部終わった。完了です。いつでも住める。

この家は他人に貸すために造ったのではなくて、自分が死ぬ
まで使う積もりだったので、築17年になってもしっかりした
いい家なんだ。設計にも私が深く関与して造ったお気に入り。

今からでも自分が住みたいくらいだけど、身は一つで二ヶ所
に住む訳にもいかない。

また誰かに住んでもらうか、状態のいいうちに売却を考える
べきか迷うところ。

いっそのこと売ってしまおうかなあ。税金? う~ん、、、、。

造る時には莫大なお金をかけても、売る時には二束三文なん
だよね。それに+税金では、放置空家も増える道理だわい。

と、まあ、こんな具合いで言い訳話は終りです。右往左往の
結果、3ヶ月余りのパソコン離れとなったのでした。

情けない話です。老いさらぼうて、両立させる体力も気力も
失せてしまったのでしょうなあ。如何に土木好きの私でも、
かなり応えましたよ、これは。

つい先日、NHKで知ったのですが、何とかっていう若い女性
映画監督が“永い言い訳話”という小説を出しているそうですね。

かぶっててごめん。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古武道大会 鹿島神宮ドラ猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。