SSブログ

神頼み [日記・雑感]

久しぶりに夫婦揃ってモールへ行った。私は靴屋さんの前にある休憩所に座って、衣料品店からなかなか出てこない奥さんを待っていた。

休憩所の裏側は宝くじの売り場になっている。ふとそちらの方へ目を向けたとき、私の視線はくじ売り場へ続く通路に掲げられている看板に釘付けになってしまった。

年末ジャンボで1億円がこの売り場から出ました、と大きく書き出されている。1億円がここから、、、、。でも当てたのは私ではない。なぜ私ではないんだ? 答は簡単。私は買わなかったからです。

私は迷わずくじ売り場のカウンターへ行く。
第641回ドリームジャンボ
 1等    1億円   7本
   前後賞 5百万円  14本
 2等    百万円  100本
 3等    5万円  1000本
買わなきゃ当たらない。バラで1セット買った。落胆を最小限に抑えるための自制の結果です。

下着の買い物を終えた奥さんにその話をする。彼女も買うという。
第642回ドリーム10
 1等    10万円  1万本
 2等     5千円  4万本
彼女もバラで1セット買った。

そして今、くじは奥さんがタイで買ってきた仏像の前に供えられている。
あとは仏様に託されたのです。

IMG_2642.jpg

こんなことでいいのかね。信じるものは救われるって誰か言ったよねえ。
抽選日は6月20日。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

jane

hirochiki さん
nice!ありがとうございます。
by jane (2013-06-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷子ギター考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。