SSブログ

鹿嶋市芸能祭 邦楽の部 [観光]

鹿嶋勤労文化会館ホールで、朝9時半から午後6時過ぎまで、ぶっ続けで行われた邦楽の祭典です。客もそうですが演者の方にも高齢者が目立っておりました。やはり世相を反映しているのでしょうね。後継者は育っているんでしょうか。驚いたことに、先日の伊勢神宮へのバスツアーで、潮来市から一緒だった女性が出演していました。楼鈴芸座連となっていましたけど。
IMG_0845.jpg

祭典も中盤の午後2時25分。茨城県南部を震源地とした震度4の地震がありました。かなり大きな揺れでした。茨城県南部といえば、ほぼこの辺りです。演者は一瞬ざわついた観客に惑わされることもなく、しっかり踊りきりましたよ、さすが。
IMG_0792.jpg
IMG_0797.jpg
IMG_0807.jpg
定番 白虎隊
IMG_0822.jpg
IMG_0827.jpgIMG_0832.jpg
IMG_0834.jpg
IMG_0840.jpg
IMG_0841.jpg

全プログラム終了後に行われる景品の抽選会に釣られて、6時過ぎまでジリジリしながら待っていた人も沢山居たようでした。私たちも同じでしたが、大部分の人たちは空振りで、出口でティシューを一箱づつもらって帰りました。ちょっと疲れましたが、うちの奥さんは久しぶりに邦楽を堪能できたと喜んでおりました。

タグ:邦楽
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

SORI

janeさん こんばんは
伊勢神宮へのバスツアーの方が出演されているとは、ほんと偶然で驚かれたでしょうね。それを見つけられたのもすごいです。
by SORI (2013-11-05 21:33) 

jane

SORI さん
nice! とコメントありがとうございます。

by jane (2013-11-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まつりがってん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。