SSブログ

ひよどり [菜園]

寒さが厳しくなるに連れて、ひよどりの声が大きくなってきております。
寒くなって山でも食い物が減るという事情はよく分かるのですが、だからと言って僕の菜園を荒らしてもいいってことにはならないんですよね。
これは昨年私が初めて植えたブロッコリーです。ご覧のとおりの惨状でした。
IMG_1992.jpg

その後、ひよどり被害防止策を講じたところ、ブロッコリーは見事に回復、期待どおりの収穫でした。
IMG_2479.jpg
       IMG_2493.jpg

今年は初めからばっちり防鳥策を施し、このとおりです。
IMG_1192.jpg
       IMG_1195.jpg

不思議なことがあります。
ひよどりが大好物のブロッコリーに比べて、私が大好物の葉大根は剥き出しなのに、ひよどりが食べないのです。
この葉大根には、普通の大根や赤カブによくつく青虫や真っ黒い虫もつきません。
どうしてでしょうかねえ。
IMG_1193.jpg

こんなもの平気で食ってる私は、このままでいいのでしょうか。
私の食べ残しの写真ですみません。

皆さま、どうぞ良いお年を。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

はせお

今年はありがとうございました。
いつでも遊びに来てください。
よいお年をお迎えください(^-^)
by はせお (2013-12-31 12:08) 

jane

ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を!
by jane (2013-12-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安部さん がんばれ!大晦日   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。