SSブログ

ああ、ついに降参! [暮し・健康]

何だかだと未練がましく様子をみてきた奥歯。ついに年貢の納め時がきて、親知らずとその隣りを抜いてしまいました。後ろの大きいのは象さんの歯です。なんて小さいのでしょう、私のは。手前の右側2本は1年半前に抜いたもので、左側の2本が今回のです。これで4本を失くしたことになります。

IMG_1605.jpg

若いときからずっと虫歯がないのが自慢だった私は、歯科医を軽視すると同時に、死ぬまで自分の歯で噛み続けていけると信じて疑いませんでした。そんな人に限って歯槽膿漏で歯が崩れていくのですよ、と警告されていながら、いい気になって、手入れを疎かにし続けてきたのです。

結果、1昨年抜いたところへはブリッジを2本かけています。今年分は場所の都合上ブリッジがかけられない状態です。3月の27日に経過を見て、相談しましょうと言われていますが、どうなりますか。

抜いた歯をよく見ると、3本ある根っこの内側が明らかに腐敗を起こしています。4本とも同じ状態で、これが臭いを発するのでしょうね。口の中に腐敗物を保持しているのですから。はた迷惑な話です。でも本人には臭わないのだから始末が悪い。(不快な話ですみません)

抜歯後の傷が癒えてくるにつれて、口腔内は爽やかさを取り戻しつつあります。これで口臭もなくなってくれるのでしょうか。ま、少しくらい臭ったっていいですけど~、彼女がいるわけじゃないんですから。

大げさな異物を口の中に取付けたりはしたくないし、美人のドクターにお任せです。

どうでもいいですけど、同じパックの中に続けて二つも双子が居るって信じます?

IMG_1577.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水戸をなめたらいかんでよ!偕楽園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。